マイノリティ独女は今日も生きるのがつらい

普通をあきらめた限界女性の創作

音声作品・声劇台本 7人用 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%~おネエリッシュVer.~」

【音声作品・声劇台本 】ボイスドラマ+合唱(歌ってみた)用 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%~おネエリッシュVer.~」【二次創作 うたプリ

数年前、「こえ部」という声のコミュニティサイトにボイスドラマ+合唱作品として投稿したものの台本です。交流のあったイケボのボイスコさんを集めてふざけた何かを作りたくて書きました。イケボの民に恥を捨てて演じて欲しい1本です。うたプリファンの方はあまりご覧にならないほうがよいかもしれません……。

--------------------------------

【注】こちらはフリー台本ですが、非公式の二次創作のため、趣味の範囲内でのご使用を推奨いたします。
また、二次創作に抵抗のある方は閲覧をお控えください。

配役
男6:女1

リポーター ♀
聖川真斗 (ひじりかわ まさと)♂
来栖翔 (くるす しょう)♂
神宮寺レン (じんぐうじ れん)♂
一十木音也 (いっとき おとや)♂
一ノ瀬トキヤ (いちのせ ときや)♂
四ノ宮那月 (しのみや なつき)♂

↓↓↓ 以下台本
(役名の後の数字は台詞番号)
--------------------------------

リポーター①:大人気ユニット、スターリッシュ!
この度我々は彼らの舞台裏に密着することに成功しました!
楽屋での彼らの素顔とはいったい!?心熱くなるステージとともに、自然体の彼等をお届けします!
では早速、楽屋を訪ねてみたいと思います!

──SE(ノック音)

リポーター②:失礼します!

──SE(ドアを開ける音)

真斗①:おやおや可愛い子猫ちゃんが。ここは関係者以外立ち入り禁止だよ?

リポーター③:あ……ごめんなさ

翔①:(台詞かぶせる)聖川!少しぐらいいいだろ?こんな可愛い子来てくれたんだからさ!もしかして俺のファンの子?

レン①:いや、俺のファンの子だよね?子羊ちゃん?

音也①:えー?俺の取材じゃないの?

トキヤ①:翔、レン、音也、少し落ち着けよ

那月①:さーて、エビチャーハンたーべよ♪

リポーター④:実は皆さんに取材をさせて頂きたくて

真斗②:え、本当に取材?困ったなぁ

翔②:んじゃ俺から取材してよ!えっと、俺様の名m

レン②:(台詞かぶせる)こらこらおチビちゃん、俺が先だよ?

音也②:トキヤ〜!俺の化粧水とって~

トキヤ②:自分で取れよ、おっさん

音也③:な……?!おっさんって誰のことだよ!

那月②:ねぇねぇ、僕のエビチャーハン知らない?

リポーター⑤:あ、あの、順番にでいいのでゆっくり

真斗③:(台詞かぶせる)どうしよ~!せっかくの取材だし衣装選ばないと~!あ、これかわいい♡

翔③:そのティロティロの衣装は俺の~!

真斗④:なっ!ダメよっ!私が先に目ぇつけたんだからっ!渡さないわっ!(ここで完全おネエ化)

翔④:あら、何よその態度?やる気?(ここで完全おネエ化)

レン③:(小声)おい聖川!おチビちゃん!素が出てるぞ!

音也④:あらっ?!誰よアタシのSK2(Kにピー音かぶせる)使ったの!

トキヤ③:ババアのSK2(同様にピー音)なんて知らないわよ!自分の汗でも塗りたくっときなさい!

音也⑤:ぷっちーん!

トキヤ④:なあに?なんか文句あんの?

レン④:(小声)ほら、お前たちも!

那月③:んもーう!誰よエビチャーハン食べたのぉ!

リポーター⑥:え?!えっと……まさかみなさん……おネエ

真斗⑤:(リポーターを無視して台詞かぶせる)あんたみたいなアゴ割れババアにティロティロ衣装なんか似合わないわよ!

翔⑤:あんたこそ青ヒゲババアのくせにこのティロティロ衣装似合うと思ってんの?!

音也⑥:いい加減白状しなさいよ!アタシのSK2(同様にピー音)、5㎜も減ってるのよ!あんたぐらい顔デカくなきゃこの減り方あり得ないわ!

トキヤ⑤:誰が顔デカいですってぇー?!あんたみたいな肩幅ガンダムババアに言われたくないわよ!

レン⑤:おいみんな落ち着けって!素が出てるから!

全員①(リポーターとレン、那月除く):うるさいわね!胸毛ボンバーババアは引っ込んでて!

レン⑥:誰の胸毛がボンバーですってぇ?!あんたたち、許さないわよっ!

那月④:ねーえ!喧嘩してないでみんなも私のエビチャーハン探してよお〜!

リポーター⑦:えっとみなさん、これは一体どういうこと

真斗⑥:(リポーターを無視して台詞かぶせる)こうなったら誰が一番いい女か、今日のステージで決めましょうよ!

翔⑥:さっすがリーダー、いい案じゃない!

レン⑦:まあ誰が一番かは勝負する前から決まってるけどね!

リポーター⑧:あ、あの!

音也⑦:なによまだ居たの?!うるさい小娘ね、出てってちょうだい!

リポーター⑨:でもまだ取材が

トキヤ⑥:(台詞かぶせる)ほら邪魔よ!とっとと出てって!

リポーター⑩:きゃああ!

─SE(ドアの閉まる音)
(↓以下、中から声が漏れるイメージで加工)

那月⑤:だからエビチャーハンどこ行ったのよー!

トキヤ⑦:あんたいつまでエビチャーハン探してんのよ!

那月⑥:ライブ前にあれ食べないと落ち着かないのよう

翔⑦:ほーら、みんなこっち集まって!

真斗⑦:さ、円陣組むわよー!

全員②(リポーターと真斗除く):はーい♡


─場面転換

リポーター⑪:あまりの衝撃に状況の把握ができておりませんが……スターリッシュのみなさんは実はおネエだった、ということでよろしいのでしょうか……?
とりあえず、私もエビチャーハン、食べたくなりました。
コホン(咳払い)、それでは気を取り直して!
おネ……スターリッシュのみなさんで、『マジLOVE1000%』どうぞ、お聞き下さい!

──イントロ 歌へ

(Are you ready?とカウントが終わり、「さあLet's song!!」の歌い出し直前でセリフ)
那月⑦:あ、エビチャーハンあった

----------------------------------
終わり

小ネタ解説
・エビチャーハン……アニメ「ビーストウォーズ」のネタ


♡演じた感想や作品のご報告などお待ちしております~!お好きにアレンジして楽しく演じてみてください!

※こちらの台本を使用して制作したものをネット上にアップされたり配布されたりする場合は、お手数ですがこちらへのリンクの記載をして頂けますと大変幸いにございます!